キャッシュレス決済で思うこと

2019年5月8日

近頃、キャッシュレス決済が急激に盛り上がっています。
昨年の末にpaypay100億円キャンペーンには驚かされました。
paypay⁇ スマホ決済⁇ 現金あれば十分だし‥なんて思ってました。
でも、徐々にクリスマスのプレゼントや業務用の洗剤・機材、服や靴まで
スマホでポチッと買い物することが多くなってきたので、楽天カードを
作り、楽天payでスマホ決済までするようになってしまいました。
最初はポイント目的で、ちょっとお得かもなんて軽い気持ちでしたが
使ってみると便利ですね。GW明けの5/7の午前中は銀行ATMが長蛇の列。
キャッシュレスならATMに並ぶ必要ありませんからね。

2019年3月の消費税率10%引き上げに伴うキャッシュレス決済のポイント
還元制度を経済産業省が正式に発表しました。
「消費者への還元率は原則5%、大企業フランチャイズチェーン傘下の中小・
小規模事業者の店舗での購買の場合は、還元率は2%となります。」
ということなので、おそうじ本舗でのポイント還元は2%となりそうです。
ますますキャッシュレス化が進みそうですね。
当店では、各種クレジットカードはもちろん楽天payでスマホ決済もできます
ので、お持ちの方は是非ご利用ください。


pay
new-logo_250x150
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ